■ 母校との連携事業 RELATED PROJECT with THE ALMA MATER

開校記念行事

母校の開校記念日(5月4日)に因んだ行事を学校と協賛して開催します。
行事の詳細は本ホームページ(本部だより)に掲載致します。

同窓会入会式

新卒業生に対しての同窓会入会式は卒業前(2月頃予定)に行います。入会式に於いて卒業記念品を贈呈します。また、同窓会各支部の活動状況をお知らせし同窓会活動への参加を呼び掛けています。

支部役員と生徒との交流

若い世代との交流は同窓会活動の活性化に重要な要素で、卒業生入会式後に引き続き支部役員と生徒との交流の場を設け、各支部の役員の方からは支部の活動報告や今後の取り組みについて話す機会を設けています。
親元を離れて生活をする新社会人にとって、少しでもお手伝いができるような取り組みを行っています。

学校行事への参加

同窓生・PTAによる模擬面接を行っています。
毎年、就職試験の直前に3年生の就職希望者を対象に本試験を模した面接を行うことによって、自信をもって就職試験に臨ませ大きな成果を上げています。

体育祭へは青年部が主体となり競技に参加します。また、文化祭への参加も行っています。

■ その他のコンテンツ OTHER CONTENTS

母校との連携事業

5月4日の開校記念日に因んだ催し等、同窓会と母校との連携事業についてお知らせ致します。

» 母校との連携事業へ

同窓会発行図書

高知工業高等学校同窓会の発行した図書等の紹介のページです。すでに頒布終了のものございます。

» 同窓会発行図書へ

関連リンク集

高知工業高等学校同窓会と関連のある学校・団体・企業様等のウェブサイトをご紹介しております。

» 関連リンク集へ

フェイスブック

高知工業高等学校同窓会の公式フェイスブックです。ただいま準備中です。

» フェイスブックへ

■ 協賛各社 SPONSOR

有限会社西川写真
株式会社土佐電子
小笠原武道具
株式会社ライト岡田設計
株式会社大進
株式会社西四国マツダ
株式会社第一コンサルタンツ
株式会社轟組
株式会社早川企業
大旺新洋株式会社
事業承継・人材確保センター

協賛バナー広告を募集しています。

トップページ